自分用導入外部ソフト

TVClock

モニターに時間を秒単位で表示できるソフト。

パソコン内の時間を表示してるので電波時計並みの精度はないが時計代わりなら十分。

あと設定で常に前面に表示が選べる。

 

pause.exe

自分の指定したタブを前面に固定できるソフト。

ゲーム中に動画を流したいとかに使用。

 

おーとくりっか

マクロを組んでマウスを操作できるソフト。

何か所もポチポチしなきゃいけないやつを自動化できる。

規約は読んでね。

 

連打くん

マウスカーソルのある場所を連打してくれるソフト。

クリッカーゲーを放置するときとかに使える。

上と同じで規約読んで。

 

AutoPuncher

指定したキーを連打してくれるソフト。

これもクリッカーゲーの放置に使った。

規約

 

エレコム マウスアシスタント5

ELECOMのマウスの割り当てや設定変更するソフト。

M-HT1DRBKの割り当て変更に使用。

可もなく不可もなく。

 

Lhaplus

ファイル解凍用ソフト。

時々ある変な拡張子のファイルを解凍できる。

あとパスワード付きZIPのパス解析もできる(総当たりなので時間はかかる)。

 

7-Zip

ファイル解凍用ソフト。

Lhaplusで解凍すると文字化けするのをこっちで解凍すると通常通りに解凍できる。

ちょっとUIが分かりにくい。

 

bluescreenview

パソコンが吐いたブルースクリーンの原因を教えてくれるソフト。

原因が分かっただけじゃ治らないぞ。

日本語化できるパッチがある。

 

ゆかりねっと

自分の声を手持ちの合成音声ソフトに言わせられるソフト。

有志がいろいろなプラグインを出してるので最新のものも対応してたりする。

 

AmaRecTV4

キャプチャーボードで取り込んだ映像を録画できるソフト。

録画時に入るロゴを課金で消せる。

switchをパソコンの画面でプレイするときこれが縁がすっきりしていて見やすい。

心なしか遅延も少ない気がする。

 

ModAssistant

BeatSaberでMODを使うならほぼ必須のソフト。

有名どころのMODは全部これで入れられるし更新もしてくれる。